乗ると豹変する人

a0001_006604

乗り物に乗ると人格が変わる人っていますよね?

例えば普段はとても温厚で優しい喋り方の人なのに、その人の運転する車に乗るととても怖い思いをするとか。

物凄いスピードで走ったり、すぐにクラクションを鳴らしたり、速度が遅い車が自分の前だと必要以上にあおったり、車の中で暴言を吐いたり・・・そんな人、近くにいませんか?

私の元彼がそんなタイプの人だったのですが、まあ怖かったですね。

 

運転中の「チッ」という舌打ちは何度もですが、「ババアうぜえ!」とか「はよう(早く)どけコラ!」とか、何度も言っていました。

運転も荒く、助手席に乗るのが怖かったです。

車に乗らなければ本当に普通で、会社でも上司に敬語、部下にも慕われていました。ただ、ちょっと小心者の様な感じもありました。

プライベードでは私の携帯を勝手にチェックしたり、私の行動をいちいちチェックしてきました。

今思えば、運転中の彼は車という鉄の壁に自分は守られているんだという錯覚と、大きな物体を自分の意のままに操っているという虚栄心が根付いていたのかもしれません。

先日また同じ様に彼が前の車をあおったのですが、赤信号中に前の車の運転手が下りてこちらに来たのです。

普通の男性でしたが、彼の行動に怒っていました。おそらく窓を開けろと言いながら窓を2度叩いたのですが、彼は決して窓を下げなかったです。

信号が青になったら一気に走りだし、その人と話す事はありませんでした。

彼はその後ぶつぶつ呟いた後、怖がっている私に向かって「お前がビビってんじゃねぇよ」と私に怒ってきたのです。

その瞬間別れを決め、時間はかかりましたが彼とはきっぱり別れました。

 
乗り物で人格が変わる男は要注意!とても心が小さい可能性大だと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ロードサービス

a1180_009691

車関連の知識は乏しい私ですが先日バッテリーを上げてしまい、ロードサービスをお願いしました。

来てくれた人がとても親切で、バッテリー寿命は2~3年だという事(私は3年使いました)を説明してくれました。

実は私バッテリーに寿命があるなんて全く知らず(!)この先もバッテリー交換せずに乗り続ける気でいました。

 

勿論車検は受けているのでその時に交換されるかもしれませんが(^_^;)

 

 

メンテナンスをしっかり行えば5年位使えるとの事で、もっとも重要なのは液量だそうです。

 

一般的には液量を点検して、不足していたら補充するのだそう。後は比重とか電圧測定とかの説明も受けましたが、知識が全くない私は終始ちんぷんかんぷんでした。
結局バッテリーの寿命という事で、新しいバッテリーを購入しに行きました。

 

ロードサービスの人は「バッテリー自体の価格は高くないが、専門店に頼むと取り付け代が結構高い。取り付けるのは案外簡単で女性でも十分可能なので是非試してみて下さい。」と言ってくれました。

 

取り付け説明書はないものの、ネットで検索すると写真付きで取り付け方法が掲載されているそうです。

 

とりあえずネットで検索し、取り付け方法を見てみましたが・・・全く理解できません(>_<)やはり車関連にうとい私では無理な挑戦で、せっかく親切に教えて頂いたロードサービスの人には申し訳ないですが、カー専門店に全てお願いしました。

確かに取りつけ料金は発生しましたが、思ったほど高くなくて一安心です。

 

やはり車関連はプロに丸任せするのが無難ですよね。何だか女性で良かったです、女性なら少々理解できなくても許される気がします・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。